学園生活

2019/04/15 

ウエルカムイベント&クラブ紹介

新入生が入学して4日、先輩・後輩の交流を深めるためのイベントを生徒会が企画しました。
まずは、学年ごちゃ混ぜのグループに分かれるところからスタートです。体育館に自分たちの名前が書かれたカードがばらまかれており、その裏にはグループのアルファベットが書かれています。生徒会長のスタートの合図の後一斉に皆がカード探しを始めました。
次に、各グループに分かれての自己紹介です。各グループ生徒会や2,3年生がリーダーを務め自己紹介を行いました。初めて話す先輩に、または後輩にお互い緊張しながら、どのグループも最初は静かでしたが、どんどん盛り上がってきました。
いよいよ、レクの時間です。4問の謎を解いていくレクに各グループ知恵を出し合い一生懸命取り組みました。1番最初に全ての謎を解いたのは、中学生のグループでした!謎を解いて、最後にできあがるキーワードは「Photo」。最後はグループごとに写真を撮ってゴールです。先輩後輩の交流をふかめる良い時間となりました。

6時間目はチャペルに移動してクラブ紹介です。
文化部から始まり、運動部の発表とそれぞれの部活が一生懸命準備をしてきました。
今年度は生徒会が、体験入部スタンプラリーを企画し、初日から各部、体験入部が大盛況でした!自分の頑張りたい部活を見つけて、輝いてほしいと想います!

学校生活の様子

学園生活一覧へ

礼拝の話一覧へ

中学・高校 学年の通信から一覧へ

クラブ活動一覧へ

▲ページトップへ