最新情報・お知らせ

2018/09/06 

チャペルクリスマス 同窓生聖歌隊へのお誘い

残暑の厳しい毎日が続きます。

同窓のみなさまにおかれましては、いかがお過ごしでしょうか。

清和女子中高は2学期が始まりました。在校生一人ひとりが大きく成長できるよう共に歩んでまいります。今学期は日々の学びと共に、いくつもの行事に取り組むことになります。

お話を伺うと、同窓のみなさまが、清和での学びの中で心に強く残っているのは毎朝のチャペル礼拝とのことです。行事としてはクリスマスという声が圧倒的に多くあります。

そこで、先日の同窓会役員会で、同窓のみなさまに清和での学校生活を追体験し、今を生きるエネルギーを持っていただく機会の一つとして、同窓生による聖歌隊を結成し、チャペルクリスマスで歌っていただくことを提案いたしましたところ、了承いただきました。本来ならもっと早い時期から取り組むべきですが、なにぶん急なことですので、今回は各教会に所属されている同窓生をお誘いすることから始めさせていただくことにいたしました。

12月15日(土)の当日も含めて7回の練習を予定しています。練習日は日曜日の主日礼拝後の13:00~14:30です。会場は南与力町教会、土佐教会などをお借りします。指導は本校音楽科の三浦真菜がいたします。第1回目の9月23日は南与力町教会で行います。

同窓のみなさまの歌う姿を目の当たりにすることが、在校生のこれからの成長を促すことになります。次の日程でおこないますので、ぜひお誘いあわせてご参加ください。

参加を希望される方、もっと詳しいことをお知りになりたい方は小西まで電話等でお尋ねください

 

第1回  9月23日  第2回 10月14日  第3回 10月28日

第4回  11月11日  第5回 11月25日  第6回 12月 9 日

第7回  12月15日(本番当日)

学校生活の様子

学園生活一覧へ

礼拝の話一覧へ

中学・高校 学年の通信から一覧へ

クラブ活動一覧へ

▲ページトップへ