学園生活

2019/10/30 

ナンコクフェスティバルに出展しました

10月27日(日)に南国市で開催された「ナンコクフェスティバル」に「清和オーガニクス」と高2「選択教養」の授業紹介の展示で参加しました。

このイベントは、2021年南国市に「ものづくりサポートセンター」の開館を控え、南国市のものづくりについて、様々な団体がワークショップや展示を行い、「ものづくりサポートセンター」を広く知っていただく趣旨で開催されたものです。

朝10時からたくさんの来場者が清和のブースにも訪れ、授業に使われている「足踏み脱穀機」や「石臼」に足を止め、実際に脱穀機を踏んで体験していました。また、「清和オーガニクス」で生徒たちが育てた小麦を使った「オーガニクスクッキー」の試食もあり、「これはどこに売っているのですか?」と何人のお客様にも聞かれたほど好評でした。

有機農法で作物を育てる授業に取り組んでいる学校は全国的にも珍しく、パネルで授業の説明をすると、「とても良い授業ですね」と多くの方に言っていただけました。また、今年から高校2年生で取り組んでいる「選択教養」も「楽しそうですね」と言っていただけました。

今回のイベントでたくさんの方たちに清和の教育を紹介することができ、とても有意義な一日となりました。

学校生活の様子

学園生活一覧へ

礼拝の話一覧へ

中学・高校 学年の通信から一覧へ

クラブ活動一覧へ

▲ページトップへ