2019/12/02 

中1学級だより 第34号

2019年をしめくくる2学期末試験!後悔のない準備をしよう!

 期末試験まであと少し!寒い季節になりますので体調管理もしっかりして、試験に備えましょう。それぞれ試験範囲をメモし、計画を立てて勉強に取り組んでいることと思います。ご家庭の応援よろしくおねがいします。

2学期末試験発表に当たって・・・自分への応援メッセージと決意

 今回も、得意の暗記力で解く!/目標点を達成できるように頑張る/この間のテストはがっかりだったから、今回は絶対にお母さんと自分自身を喜ばせる点を取ろう!/テスト期間中はPCに触れない/スマホ没収回避するぞ!/がんば~れ~!

11/28土佐-1グランプリでおいしいお昼をいただきました!

高校3年生の家庭科選択生4名が高知の食材を使ったメニューを工夫して、全校生徒に振る舞いました。メニューは「トマトカレーうどん」「生姜焼き丼」「スイートポテトパイ」「柚子ジャム入りドーナツ」でした!

 

みんなの感想から・・・

トマトカレーうどん:ピーマンの香りがした。食べるとスパイスが広がって美味しかったです/見た目もきれいでした/今回のトマトカレーうどんでカレーうどんが大好きになりました/トマトがきいていて美味しかったです/アイデアが良かったと思う/いくらでもいける!/

生姜焼き丼:とても美味しかった。小学校の給食に出ていた味でした/生姜が濃くてすごく美味しかったです/ここまで美味しい生姜焼き丼を食べたことがなかった/すごくおいしい!お肉大好き。

スイートポテトパイ:中のさつまいもが甘くておいしかったです/サクサクともちもちの食感が最高/パイがパリパリでとても美味しかったです。見た目もオシャレ/さつまいもがホクホクで美味しかったです。

柚子ジャム入りドーナツ:カリカリで2つ食べたいぐらい美味しかったです/柚子たっぷりでした。見た目も良かったです/酸っぱい味にハマりました/柚子のジャムがとても美味しかったです。ドーナツも小さくて食べやすく、見た目もかわいかったです/上手に作れていた/ほんのり柚子の香りがしてよかった/

学校生活の様子

学園生活一覧へ

礼拝の話一覧へ

中学・高校 学年の通信から一覧へ

クラブ活動一覧へ

▲ページトップへ