2019/12/06 

中1学級だより 第35号

期末試験本日終了!さぁ、クリスマスの準備です!初めてのチャペルクリスマスがやっていきます!

2学期もいよいよ終わりを迎えました。学期末試験の後はチャペルクリスマスの準備です。清和が最も清和らしく輝く日、チャペルクリスマスには毎年300人以上のお客様をお迎えしています。クリスマスの喜びを皆さんとお祝いするために、中1も劇やアンサンブル、ハンドベルで参加します。全校生徒がそれぞれの役割りを担って作り上げるチャペルクリスマス、中学生の劇のためにも高校生の照明係りや大道具係りの人たちが手伝ってくれます、皆で協力してすてきなクリスマスをお客様に届けましょう!

中学劇「わがままな男」 原作:オスカー・ワイルド

 大きな屋敷の庭で楽しく遊んでいた子ども達を追い出した男の庭は、いつまでも冬、春はやってきません。そんな男のわがままな心を開いてくれたのは一人の男の子でした。その男の子は一体誰だったのでしょうか・・・。

 中1も「子どもたち」「風の精」「男の子」役で参加します。

保護者の方へ:清和の一大イベント、チャペルクリスマスにぜひご出席ください。当日のお迎えもよろしくお願いします。

チャペルクリスマスプログラム

①パイプオルガン前奏(高2)

②降誕劇(クリスマスストーリー)(高2)劇中にハンドベル演奏が入ります。

③讃美歌メドレー お客様もご一緒に

④中学劇「わがままな男」

⑤校長先生のクリスマスメッセージ

⑥ヘンデル作曲「メサイア」から 合唱ハレルヤコーラスは全校合唱です。アンサンブル部が伴奏します。

⑦ 黙祷 (終了予定20:15頃)

県下中学生英語弁論大会 中1暗唱の部3位入賞

11月30日に県立大永国寺キャンパスで行われました。1学期から練習していました。おめでとう。

 

ご家庭の返信から

*土佐―1グランプリ、本当においしかったようで、家に帰ってすぐに話してくれました。うらやましい・・・。

*期末試験、家では誘惑が多いのか、学校で友達と学ぶのがためになるようです。

学校生活の様子

学園生活一覧へ

礼拝の話一覧へ

中学・高校 学年の通信から一覧へ

クラブ活動一覧へ

▲ページトップへ