2020/02/07 

中1学級だより 第43号

高校3年生卒業の日!皆さんお元気で!今までありがとうございました!

高校3年生が清和を巣立つ日が来ました。昨日の予餞会(高3を送る会)では、中学生からもお祝いの気持ちを伝えました。新生徒会長の前田さんがお祝いの言葉を述べた後、新副会長の鍋谷さんが代表で花束をお渡ししました。イラスト部やアンサンブル部などそれぞれのクラブ活動でも送別会が行われました。体育大会や部活動、掃除当番でいつも色々教えてもらった高校3年生、そして何より毎朝一緒にチャペルを守っていた高校3年生がこれで本当にいなくなってしまうと思うと、ちょっと寂しい気持ちになります。でも、次はみんなが、先輩たちが残してくれた清和の伝統を受け継いでいく中2になる番です!高3の皆さん、卒業おめでとうございます。

ミニ感想文:高3を送る会に出て から

*初めは楽しい感じでしたが、途中からすごく感動して、つられ泣きをしてしまうほどでした。

*みんなすごく良かったです。高1の人たちが作った動画の先生たちのダンスがめちゃめちゃ面白かったです。高2の漫才も面白かったし、最後の岡村先生の歌がとても上手でした。ヴァイオリンは結構音を外したけど、最後までひけました。

*部活別の発表で、ハンドベルやアンサンブルの演奏がとてもきれいでした。先生からの発表で、青柳先生、古口先生、柳井先生がドラムとギターをやって、岡村先生が歌っていてとても感動しました。高校3年生がステージに飛び出していった時は驚いたけど、岡村先生が泣いていて、私ももらい泣きしてしまいました。高校3年生の皆さんには、卒業してもあのまま元気でいてほしいです。

*みんなの出し物がすごすぎて、高3はみんなから慕われているんだなあと思いました。ヴァイオリンは音が小さかったし、時々音が抜けたりしたけど精一杯やれたと思いました。後で高3の先輩が褒めてくれてすごく嬉しかったです。

*初めての高3を送る会でした。中学生が全員で並んで高3に「おめでとうございます」と言う場面では、最初は失敗したけど、後で上手に言えました。高1と高2の出し物は面白い映像も出てきて、最高でした。あと、先生たちやアンサンブル部、ハンドベル部も最高に盛り上がり、心に残りました。高校3年生たちに楽しかったと思ってもらえれば嬉しいです。

*高校3年生は元気でにぎやかで、先生バンドが演奏しているときも、ステージに自分たちから上がって、本当に楽しそうだなと思いました。高校3年生が卒業すると寂しくなるけど、これからも自分の道を歩んで楽しんで行ってほしいと思います。

高校3年生の皆さん、卒業本当におめでとうございます!

学校生活の様子

学園生活一覧へ

礼拝の話一覧へ

中学・高校 学年の通信から一覧へ

クラブ活動一覧へ

▲ページトップへ