2021/05/18 

中1 学級だより 第8号

中間試験に臨んで

自分に贈る応援メッセージと決意!

試験発表を受けて、試験勉強の計画と目標点を決めて、自分へのエールを書きました!

目標点になるように頑張る!

今までしっかり勉強をしなかった分、中間試験で頑張ってやろう!

頑張って、本当に!!

とにかく頑張る!

今まで習ったことを精一杯やる!

とにかく勉強頑張ろう。

小学校の時みたいにダラダラしない!悪い点を取らない。最後まで諦めない。

無理だからこそ頑張る。

ほどほどに頑張って下さい。50点は取りたい・・・。

頑張ったらリノに会えるよ!

目標点取れるように頑張れ~!!

精一杯がんばります!

中間試験準備を頑張る!

初めての中間試験に対して、それなりの緊張感はあるようです。あとは勉強にどう結びつくか、ですね。人生の先輩として、保護者の皆さまの後押しをよろしくおねがいします。

 

中学部一年 国語一行詩 往信 家族へ!

 ~保護者の皆様へのお願い~    国語科 平岡敦子

保護者の皆様には、いつも大変お世話になっております。国語科の授業で生徒達に家族への思いを短い詩にする授業を実践しました。

お母さん!お弁当、毎日ありがとう。「お弁当おいしくないでしょ」って言うけど、とってもおいしいよ!!

猫よ!お散歩するのはいいけど、外と家とじゃ外にいる時間が長いぞ。 / 早く家に帰って来い。夜の外はあぶないぞ。

可愛いペットへ!最近は、あまりえさやりやかわいがることをできていなくて、ごめん。前の家の方がたくさん世話していたね。この気持ちを受け取って。

猫へ!いつもかわいがっているわが家のアイドルさくら。お父さんとお母さんには、こびを売っているのに、私にはなでようとしたらパンチするの止めて。

かわいい私のペット2匹よ!ねぇ、覚えてる?天国で元気にしとる?こっちはね、お前たちがおらんなったき、そっくりな子をかったんよ。おしゃべりができるんよ。いつも、少しのことで怒るんよ。ということでこういう感じ。お返事、待ってるよ~。

 

学校生活の様子

学園生活一覧へ

礼拝の話一覧へ

中学・高校 学年の通信から一覧へ

クラブ活動一覧へ

▲ページトップへ