2021/06/25 

中1学級だより 第13号

中学一年生 一行詩 返信 2021年

~保護者の皆様へ~   国語科より

 いつも、大変お世話になっております。授業で生徒達が書いたご家族に対する一行詩に、返信の一行詩を書いていただくよう保護者の皆さまにお声がけしたところ、心のこもった素晴らしい返信の一行詩をお寄せ下さいました。心温まる愛情あふれた一行詩に、生徒達も大変喜んでいました。本当にありがとうございます。保護者の皆さまからお寄せ下さった一行詩を、一部紹介させて頂きます。

娘へ!中学生になって少し経ちましたが、新しい生活になれましたか?お母さんにとっても早く起きて、お弁当を作ったりと新しい生活になりました。これからも一緒に頑張ろうね!

娘へ!色々と頑張っていますね。もっと頑張れそうかな?と思う事もあるけど、あなた自身が毎日を楽しんで、健康でいてくれたらママはとても嬉しいです。

娘へ!これから、もっともっと楽しい事がいっぱいあるよ。もっと自分に自信を持って、顔を上げて。応援してるし、一緒に頑張ろうね。

娘へ!中間テスト、おつかれさま。初めての中間テストはどんな気分でしたか。私はあれから長い年月たっても夢で出てくるよ。目が覚めたら緊張感であせってて、でも周りの制服着たクラスメイトや机、教室がなつかしいです。

娘へ!いつも頑張っているね。いつも応援しているよ。いつも味方だからね。あなたの笑顔が最高の宝物。

娘よ!あなたの頑張りは、いつも見ています。結果は必ず後からついてくる!!

娘よ!世界が大きく変わったこの一年。日常をたのしむ事が上手になったね。“キミたち主催のちょっぴり早い夏まつり”“植物の世界をめぐる花さんぽ”できないことをなげくより、そこにある日常に目を向け楽しんでいこう

娘へ!毎日、朝早く学校がんばってすごいね。「部活楽しい!」と言う一言が聞けるのが嬉しいよ。

娘へ!マイペースな娘ちゃん!お母さんは、あなたがいてくれるからがんばれます。これからも、あなたのペースであなたらしく「Step and Step !!」

娘へ!毎日、お弁当を作って、早起きして、学校で頑張りたい事を沢山見つけて、素敵な女の子になっています。応援しているよ、頑張れ!!

学校生活の様子

学園生活一覧へ

礼拝の話一覧へ

中学・高校 学年の通信から一覧へ

クラブ活動一覧へ

▲ページトップへ