2020/10/26 

中1学級だより 第30号

高3創作ダンス発表会を見て

自分も踊ってみたいなと思いました。ふりつけなど衣装もすごいなと思った。高校3年生が楽しく踊っていて良いなと思いました。初めて見たけど、いろんなチームの工夫や真剣さが伝わってきました。

FLOWERで印象に残ったのは、布までそろっていたところです。B&Gで男役の黒いズボンをはいていた人がとても美しくて憧れました。Mは楽しくてリズムに乗りたくなりました。芽吹きは葉っぱ感が出ていてよかったです。」

どの作品もきれいに表現されているな~と思いました。「芽吹き」は自然ってこんなに美しく表現できるんだなと心に残りました。私も高3になって創作ダンスをしたいな~と思いました。

皆さんとても作品、音楽に沿ったダンスができていると思いました。「芽吹き」はほかのより落ち着いた感じで、私はいいなと思いました。

高3の人は受験なんかで忙しいのに、時間を作ってたくさん練習したことがひしひしと伝わってきました。どのグループも衣装や音楽を工夫して、心に残るような素晴らしい作品を作ってくれました。ありがとうございました。

みんなグループでそれぞれ似合っていて、動きも合っていてよかったです。グループごとで全然違っていてすごいと思いました。特に「芽吹き」は植物をきれいに美しく表現できていてすごいと思いました。

私は部活中に全チームが練習しているのを見ていましたが、みんな練習の時の倍、上手でした。上手な人が目立つと考えがちですが、すべてのチーム、一人一人が輝いて見えました。特に「B&G」の男役の人は難しいダンスでしたが、音とキレがタイミングばっちりでかっこよかったです。

初めてこういうダンスを見たけど、全部すごくきれいだったし、楽しかったのでまた見たいと思いました。全部違う感じの作品だったけど、衣装や動きも自分たちで考えたんだと思うとすごいと思いました。すごく楽しかったです。

全体を見て、みんなすごくテーマに合った動きができていたと思います。動きを一から考えているのかと思ったらすごかった。特に「M」は最初と最後がすごく印象に残ったし、動きが好きだった。

全員動きが大きくてとてもよかったです。この短い時間でいろいろな表現や動きができるというのがすごかったです。特に「芽吹き」は一人一人の動きがまとまっていて、一番きれいに見えました。葉を手で表現するという発想がとてもよかったです。

皆さんがとてもうまくて、何時間も練習をしてすごい作品ができたのだと思います。特に「M」は心を込めて踊っていたし、細かい動きもよかったと思います。走るところはこけないで走り回っていたのですごかったです。

学校生活の様子

学園生活一覧へ

礼拝の話一覧へ

中学・高校 学年の通信から一覧へ

クラブ活動一覧へ

▲ページトップへ