2020/01/07 

中1学級だより 第38号

新しい年2020年の始まりは中1最後の学期!新年の目標を立ててスタートしましょう!

2020年を迎えました。年末年始、ご家庭でゆっくり過ごしたことでしょう。1月は中1最後の学期の始まりでもあります。(自分が中2になる姿を想像してみてください。)新しい年の目標を持って、中1最後の学期を悔いなく締めくくりましょう。3年生を送り出す3学期、毎日、毎時間が大切。与えられることをしっかり吸収して自分のものにしましょう。1,2学期と同じ失敗を繰り返すことなく、一歩成長へ!きっと3学期もすてきな毎日になりますよ。

2/14(土)チャペルクリスマス お客様の感想を紹介します

とてもすてきなチャペルクリスマスです。最後のメサイア、もう高知のクリスマスの風物詩!年々上達しています。これで良いクリスマスを迎えました/娘が清和に入学し、初めてチャペルクリスマスに参加しました。本当に素晴らしかった。この学校にご縁をいただきすべてに感謝しています。校長先生のお話も毎回楽しみです/娘が清和に通学するようになってから、親も異文化を体験できて、50を過ぎて知る世界を楽しんでいます。クリスマスというものをこんなに深く感じたことはなかったです/最後のヴァイオリンなどの演奏が面白かったです/舞台、賛美、生徒さん一人ひとり表情がとてもよかったです。受付やスタッフ含め、思った以上に本格的な内容で素晴らしかったです/ハレルヤコーラス迫力があって感動しました。校内が大変きれい。お疲れさまでした。

※たくさんの方に喜んでいただけて良かったですね!

保護者の方へ

2020年あけましておめでとうございます。いよいよこの年度も最後の学期となりました。寒い時期ではありますが、3学期をしっかかりすごして、よい学年のまとめができるようにと願っています。返信欄をお寄せください。「冬休みの様子」や「我が家のお正月」など、楽しい話題をお待ちしています。

学校生活の様子

学園生活一覧へ

礼拝の話一覧へ

中学・高校 学年の通信から一覧へ

クラブ活動一覧へ

▲ページトップへ