2021/04/28 

中1学級だより 第4号

ハイキングに行きました!

中学生が一緒に歩いて「吾岡山文化の森」にハイキングに行きました。

ハイキングに行って…ミニ作文からご紹介

2年生にちゃんとついて歩けたので良かったです。山の上で生徒会の人たちがゲームをしてくれて楽しめました。貨物列車ゲームではじゃんけんに勝って先頭になれたのでうれしかったです。ごはんを食べて遊具の方で滑り台をしていると、3年生に声をかけられて一緒に「こおりオニ」をすることになりました。優しく話し掛けてくれてうれしかったです。

今日はすごく歩いたので疲れました。このハイキングの目標は「中学部をパリピの世界に引き込んで、先輩後輩で仲良くなろう」でした。最後の列車のゲームは楽しかったです。ごはんの後はローラー滑り台へ。おしりが痛くなるのでゆっくりすべていると、「押すよ!」とクラスメートから声がかかって、結局速く行っちゃいました。

レクリエーションでの自己紹介はとても緊張しました。でもグループの皆に聞えたみたいだったので良かったです。ジェスチャーゲームでは1回目私が一番後ろでした。答えを言う時は緊張しました。最後は一番前だったのでお題の「コナン」をどうやって表わそうかとたくさん考えました。参加賞であめをもらいました。

私はハイキングに行って、中3の先輩や副担任の先生と仲良くなりました。中3の先輩とはこおり鬼をして遊んだり、色んな話もしました。レクリエーションのジェスチャーゲームや貨物列車ゲームもとても楽しかったです。また色んな先生や先輩方や中1の皆と話をしたり、遊びをしてみたいと思いました。

ハイキングに行ってとても楽しかったし、たくさん新しい友達ができてうれしかったけど、やはり一番は行き帰りの歩きが印象に残っています。たくさんしゃべって仲が深まった気がします。最後らへん足がずっと痛くて友達に寄りかかったりしてダラダラしながら帰りました。このハイキングを提案した生徒会の人たちに「ありがとう」と一言言いたいです。

 

学校生活の様子

学園生活一覧へ

礼拝の話一覧へ

中学・高校 学年の通信から一覧へ

クラブ活動一覧へ

▲ページトップへ