最新情報・お知らせ

2020/04/22 

休業期間延長のお知らせ

 休業期間も2週目を迎えましたが、皆様におかれましてはお変わりないでしょうか。

さて、緊急事態宣言が全国の道府県に拡大されたことを受けて、高知県教育委員会も5月6日(水)までの休業延長を決定いたしました。私立学校においても概ね公立学校と同じ対応をとっております。これは、感染拡大防止とともに、生徒の健康と安全を第一に考えてとられた方針です。

この方針のもと、本校も5月6日(水)まで休業期間を延長することにいたしました。当初、4月27日(月)を登校日とし、学校再開を目指しておりましたが、県内では依然として感染が続いている状況ですので、4月27日(月)についても家庭学習といたします。

この期間、各教科からの課題を送ると同時に、担任から各ご家庭に電話での連絡をとらせていただき、お子様の健康状態やご家庭での様子を聞かせていただきます。お子様のことで気になること、課題についてのご質問などございましたらご相談ください。

なお、学校再開は5月7日(木)を予定しておりますが、感染状況などによっては変更することもございますので、引き続き学校ホームページをご確認ください。

新年度が始まったとはいえ、休業期間が続いていることから、複雑な気持ちを抱えての家庭学習期間だと思います。学校が再開した時に、新たな気持ちで学校生活を始められるよう、今は外出を控え、送られた課題にしっかり取り組んでほしいと思います。ゴールデンウィークも外出の自粛が要請されていますので、課題に取り組むとともに、家庭でのお手伝いや、料理、マスクづくりなど、普段はできないことにチャレンジしてみてください。

学校生活の様子

学園生活一覧へ

礼拝の話一覧へ

中学・高校 学年の通信から一覧へ

クラブ活動一覧へ

▲ページトップへ