2018/07/24 

清和女子高等学校2年 学年通信 “こころ”

1学期が終了しました!夏休みを有意義に!

本日で1学期が終了しました。通知表を見た感想はどのようなものでしたでしょうか?予想していたよりも欠点者が少なかったので、担任としてはホッ!と安堵した面も正直ありましたが、ほぼ欠点に近い教科があった人は要注意です。気を緩めることがないように注意しましょう。高得点が取れた人もこれからも引き続いて好成績を維持できるように頑張ってください。もちろん成績だけが人生の全てではありませんが、成績は今までやってきた勉強の積み重ねの結果です。夏休みの宿題も各教科から出されていると思いますので、各自でしっかりと確認して締切に遅れることがないように提出して下さい。

4月に配布してある「職業調べ」と「オープンキャンパス報告書」をまだ未提出の人がいます。2学期以降の個人面談で使う参考資料として使いますので、未提出の人は必ず始業式の日に提出するようにして下さい。自分の進みたい道がはっきりしていない人は、ぜひこの夏休みを利用してオープンキャンパスに行ってきてください。保護者の方と進路について話し合うよいきっかけにもなると思います。

各地で猛暑が続いています。熱中症には十分に気をつけてください。夏休みは体調を崩しやすい時期でもあります。規則正しい生活を送るようにしましょう。

学校生活の様子

学園生活一覧へ

礼拝の話一覧へ

中学・高校 学年の通信から一覧へ

クラブ活動一覧へ

▲ページトップへ