最新情報・お知らせ

2018/11/27 

清和RUN2018楽しかったです!隠れ1位は校長でした

朝の天候、雨。今回は中止かと悩みましたが、この雨なら止むだろうと願い、開始時間を30分ずらして実施することにしました。

延期になった30分間は、空の様子を伺いながら全校で体のストレッチやウォーミングアップを行いました。

見事!雨は止み、太陽も出てきて走りやすい天候の中、いよいよスタート。

上位を目指して走る生徒、自分の目標タイムに向かって歩く生徒、万歩計の歩数を気にしながら歩く生徒、それぞれがゴールにむけて長い距離に挑戦しました。コースの随所には関地区の方々も快く立ってくださり、交通安全と応援をしてくださいました。エイドステーションでは大塚製薬さんから協賛していただいた新発売の「BODY MAINTE(ボディメンテ)」も用意し、走る・歩く生徒たちは喉を潤して完走をすることができました。全員無事ゴール!朝の練習の成果もあって、全員良い走りと歩きができました。(生徒よりも早くダントツ1位でゴールしたオープン参加者もいましたが…)清和RUNの後には、食育で学んだ栄養やバランスの取れた食事も用意され、みんなで美味しくいただき、清和のオーガニックエデュケーション(有機的教育)を行うことができました。

完走した生徒たちの表情は清々しく、午後からの授業も集中して取り組むことができました。

学校生活の様子

学園生活一覧へ

礼拝の話一覧へ

中学・高校 学年の通信から一覧へ

クラブ活動一覧へ

▲ページトップへ