学園生活

2018/10/03 

秋のオープンスクール(体験入学)においで下さり ありがとうございました。

清和女子中高の秋のオープンスクール(体験入学)を9月29日(土)に行いました。参加をした中学生と小学生、そして保護者のみなさんから次のような感想をいただきました。

・きれいで心が温まる学校でいいと思いました。とにかく生徒さんがやさしい。在校生の話を聴いて、一人ひとりのことを大切にできる校風がとてもよかったと思います。

・少人数制で一人一人に教えてくれることに感激しました。私立はお金が高いと思っていたけれど、いろいろな奨学金があり、支援してくれるから安心です。

・生徒さんがみな明るく、本当に清和が好きなんだと思いました。あらためて清和に好感が持てました。

・部活動体験で自分に合うのがあってよかったのと、キリスト教のことがわかってよかったです。

・オーガニックランチおいしかったです。校長先生の作ったトライフルもおいしかったです。

 

プログラムは校内見学に続いて、小西校長の「弱いロボットとスイーツのトライフル」の話がありました。模擬授業は中学と高校の国語、理科、英語、オーガニクスなどを受けて体験していただき、その後部活動体験をしてもらいました。

 さらに入学試験の具体的な説明と高校3年生の1人が清和で自分がどのように変わり成長したかを聞いていただきました。

お昼のオーガニックランチはオーガニクスの授業で収穫し製粉した全粒粉の小麦粉で作ったピッツアやパンケーキ、ミートボールシチュー、コシヒカリの豆ごはんやカスタードクリームいっぱいのトライフルをバイキング形式で食べていただきました。

参加者のみなさんには頭と心そして体が満たされていただけたようです。

清和に関心をお持ちの方は個人的学校見学はいつでも受け付けています。お電話等で都合のよい日をご相談します。また11月にイブニング説明会を行います。別紙をご覧の上、ご連絡ください。

学校生活の様子

学園生活一覧へ

礼拝の話一覧へ

中学・高校 学年の通信から一覧へ

クラブ活動一覧へ

▲ページトップへ