2021/05/06 

高1 学年通信 VOL.2

学年目標に込めた想い

~学年団からのメッセージ~

みなさん、学年通信というタイトルの下に学年目標が書かれていることに気づいていましたか?みなさんの入学を迎えるにあたり「どんな学年にしていきたいか」を学年団で話し合いました。そして、1人1人が成長し、みんなが安心してあたたかい空気が流れる学年であるために、5つの学年目標を決めました。その一部を紹介します。

部活動やボランティア活動に積極的に取り組もう。

学校は勉強だけをする場所ではありません。部活動やボランティア活動を積極的に取り組むことで、社会性や奉仕の心を育むことができます。自分に合った活動の場を見つけましょう。大きな成長の糧になるはずです。

* クラブ紹介の13日(水)~体験入部がはじまります!

* ボランティア希望者はユネスコスクールプロジェクトへ!

言葉で表現しよう。

みなさん一人ひとり、心の中で感じていること、考えていることはそれぞれ違います。心の中の思いを形にするのが【言葉】です。自分のことを【言葉】で表現する力を「育んでいきましょう。そして、自分の思いだけでなく、この3年間の高校生活の歩みを【言葉】で記録していきましょう。記録をしていくことで、自分の歩みが整理され、さまざまな選択の時にきっと役立つはずです。

* 活用できるツール:SEIWAダイアリー・進路ファイル

学校生活の様子

学園生活一覧へ

礼拝の話一覧へ

中学・高校 学年の通信から一覧へ

クラブ活動一覧へ

▲ページトップへ