2018/07/04 

高2 学年通信 こころ

学園祭終了!期末試験発表中です!最後まで努力を!

学園祭では高2のクラスの皆が“こころ”を一つにして、一生懸命取り組んでいる姿がとても印象的でした。疲れがなかなか取れなかった人も中にはいたと思います。本当によく頑張ってくれました。お疲れ様でした。この先にも2学期には体育大会、チャペルクリスマス、そして3学期には修学旅行とクラスの団結力が問われる学校行事が残っています。皆で協力しあって、仲間と共に成長できるクラスであって欲しい、と心からそう願っています。

期末試験が発表中です。先生に質問したり、周りの子に教えてもらったり、色々な方法を考えましょう。何が分からないかをきちんと把握しておくことが大切です。また教え合うことで自分の理解が深まることもあります。わからないままにして、試験の日を迎えることがないようにしましょう。また提出物で点数をもらえる教科があれば必ず、絶対に出すようにして下さい。

高2のみんな、試験に向けてReady & Go!!

 

《保護者の皆さまへ》

期末試験が発表になっています。暑さも増してきておりますが、体調等に気を付けて勉強に取り組むことができますようにご家庭での励まし、ご指導をよろしくお願い致します。時数不足や欠点が3科目あった場合には終業式以降、三者面談を行う予定にしています。その際には電話で面談の日時等ご相談させていただきますので、よろしくお願い致します。

また学園祭のお手伝いや地区会への出席等、一学期の間、いろいろとご協力いただき本当にありがとうございました。

さて先日行われましたPTA運営委員会で、2学期に行われます体育大会で高2は「唐揚げ付きおにぎり」と「焼きそば」を担当することに決まりました。体育大会当日の9月15日(土)の販売にご協力いただける保護者の皆様は、下記の返信欄にご記入の上、ご提出ください。なおPTA役員の皆様には9月8日(土)10時から化学室にて食券の振り分け作業をお手伝いいただきたいと思いますので重ねてよろしくお願い申し上げます。

学校生活の様子

学園生活一覧へ

礼拝の話一覧へ

中学・高校 学年の通信から一覧へ

クラブ活動一覧へ

▲ページトップへ