学園生活

2021/02/17 

高3を送る 予餞会

2月4日、卒業礼拝を次の日に控え、在校生が高校3年生に感謝の気持ちとエールを送る「予餞会」が行われました。

中2の生徒が描いた先生の似顔絵イラストと、そのイラスト当人の先生からのビデオメッセージを組み合わせた動画を作成した中学部からのエールで予餞会がスタートしました。

高校1年生は、手作りのお花のプレゼントやイラスト、メッセージカード、黒板アート、動画の作成など盛りだくさんのプレゼントで先輩方に感謝の気持ちを贈りました。高校2年生は、高3の写真を入れた手作りのフォトフレームをプレゼント。一つ一つ手の込んだものに高3もとても喜んでいました。また、今年度流行したNIZIUの「Make you happy」を先生方に踊ってもらいダンス動画を作成。大盛り上がりでした。

クラブ活動も準備をしていました。アンサンブル部にハンドベル部、きれいな音色がチャペルを包み込みました。

先生達も、出番があります。生徒指導部は今年流行した「香水」を「こうさん」のタイトルにして替え歌を作りPVそっくりに動画を作成。モジモジ君など時代を感じるものもプラスして、3年生にエールを送りました。教員のバンドでは、Mrs. GREEN APPLEの「僕のこと」を演奏。担任の歌声と1年生から振り返るスライドショーに感動しました。

みんなで高校3年生の卒業を祝い、感謝とエールを込めて気持を伝えました。その気持が伝わったのか、高3の目には涙が…この3年間を振り返り、共に歩んだ後輩、先生と思い切り泣いて笑った予餞会でした。

 

学校生活の様子

学園生活一覧へ

礼拝の話一覧へ

中学・高校 学年の通信から一覧へ

クラブ活動一覧へ

▲ページトップへ