2023/01/12 

みうら通信 №7 

高校生活 ラストの1か月!! 最後までしっかりと

3学期が始まりました。どのようなお正月を過ごしたでしょうか。

1月1日に手元に届くように、1月1日号をお送りしました。お読みいただけたでしょうか。

年始早々に学校から封書が届くなんて…、と思った人もいたかもしれません。

でも、私も本気です。

最後、高校3年生として良い形で卒業を迎えてもらいたいと心から願っているので、お送りしました。

ここまでの高校生活を振り返っていかがだったでしょうか。

毎回言われることですが、この学年はコロナと共に高校生活を送らざるを得なかった学年です。

そして、残念ながら最後、この時もまだ感染症の問題は続いています。

いろいろな制約がある中での高校3年間でした。

やりたかったのにできなかったこと、叶わなかったことも多くあったことと思います。

でも、その中でも工夫してできたこと、協力して取り組むことで学び、共に過ごす中で、互いに感じあうことはあったことと思います。

その日々も残りわずかです。

これからの進路は一人ひとり違います。違うからこそ、一人ひとりの動きも変わります。

でも、変わらないことは、清和女子高等学校の卒業に向けての最後の日々を歩むということです。

みなさんはそれぞれ「清和女子高等学校 2023年3月 卒業見込み」をもとに、進路を切り拓いてきました。その事実は変わりません。

そのためにも、きちんとした形で「卒業」をつかみ取ってもらいたいと思います。

卒業試験まで、授業の回数はお知らせした通りわずかです。

最後までしっかりと日々の授業に取り組み、卒業試験を無事にパスしてください。

そのためにも体調管理は必須です。

新型コロナウイルス感染症は県内でも猛威を振るっています。

県内の感染者数も増加し、高齢の方々の死者数も増えている状況です。

2月10日の卒業礼拝まで、高3全員の健康が守られ、無事に卒業の時を迎えられますように。

また、ご家族みなさまの健康もあわせて守られますようにと、心から祈っています。

では、最後の高校生活、一緒に最後までしっかりと歩んでまいりましょう。

2023年もどうぞよろしくお願いいたします。

〈保護者のみなさま〉

改めまして、明けましておめでとうございます。

1月1日にお手紙をお送りしましたが、3学期、卒業までは本当にわずかな登校日数です。

感染症の問題が継続しておりますので、しっかりと卒業の時を迎えられるように、引き続きの感染症対策、ご家庭でのお支えを最後までどうぞよろしくお願いいたします。

卒業に向けてのいろいろな事柄につきましても、ご協力いただくこととなると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

~みうら雑記~

年末年始は編み物をしたり、料理をしたり。あちこち動き回りながらも少しはゆっくりしたのでしょうか。しばらく「やる気スイッチ」が逃げていて探すのが大変でした。

が、高校部通信にも書いたように今日からは本格始動です。ちょうど1か月後、2月10日は卒業の時を迎えるはずです。最後までしっかりと高校生活を一緒に送りたいと思います。

学校生活の様子

学校生活|中学校一覧へ

学校生活|高校一覧へ

学校生活一覧へ

礼拝の話一覧へ

中学・高校 学年の通信から一覧へ

クラブ活動一覧へ

▲ページトップへ