クラブ活動

2023/04/27 

アンサンブル部で音楽の楽しさを感じてみませんか?

アンサンブル部は弦楽器の合奏を行う部活です。先週、新入生向けに部活動体験を行った際の部長の言葉を紹介します。

《部長の言葉》

今年の部活動体験は、少し新しいことに挑戦しました。

放課後にロビーの広い空間を使って、楽器の体験を行いました。思っていた以上に多くの新入生が体験に来てくれて、嬉しさの反面、「どうしたら音楽の楽しさを伝えられるか」という難しさも感じました。

私たち部員は、想像以上の体験者の数に少しあたふたしていましたが、時間が経つにつれて打ち解けている様子でした。私も、新入生たちと学校生活の話しができて、とても嬉しかったです!

アンサンブル部は全国でも珍しい弦楽器の部活です。「楽器に触れたことがないから不安」と思う人もいるかもしれませんが、初心者からはじめる人ばかりなので大丈夫。心配いりません!初めての難しさを理解している先輩たちなので、いつでも相談に乗ってくれます。ぜひ一度体験に来て、よければ入部してください!

 

部長の言葉の通り、一人ひとりのペース・自由さ・明るい空間を大切に、専門講師の先生方に教わりながら、特別礼拝・学園祭やクリスマスでの演奏に向け、日々練習を行っています。

学校生活の様子

学校生活|中学校一覧へ

学校生活|高校一覧へ

学校生活一覧へ

礼拝の話一覧へ

中学・高校 学年の通信から一覧へ

クラブ活動一覧へ

▲ページトップへ