最新情報・お知らせ

2020/10/15 

イブニング個別相談会のご案内

イブニング個別相談会は、清和の教育を知りたい方や、お子さまの進路に悩みや不安を感じている方のための時間です。

親は子どもに幸せな人生を過ごしてもらいたいと願います。そのためには「生きる力」や「豊かな心」を持った子どもに育ってほしいと考えます。

生きる力や豊かな心を持つためにはどうすればいいのでしょうか。集団の中で切磋琢磨することで強い人になることだと思いがちです。本当にそうでしょうか。人を強さで見ると、勝ち負けを第一に考える教育になります。能力や力を偏重することになります。その一方で人格や個性は大切にされなくなります。強さを求めるだけでは、自分を支える力を引き出すことはできません。豊かな心を持った人になることも幸せな人生を過ごすこともできなくなります。

これまで清和は、弱さを含む違いを持った1人ひとりをそのまま受けとめることによって、生きる力や考える力を引き出す教育、心が豊かになり喜びや幸せを感じる教育に取り組んできました。

イブニング個別相談会では、こうした清和の教育をお知りになりたい方、お子さまのの進路に悩みや不安を感じている方のために、校長がじっくりお話を伺い、質問にお応えし、ご一緒に考える時間にしたいとの思いで毎年開催しております。ご都合の良い日程をご予約の上、ぜひおいでください。

【日時】      11/20㊎・27㊎・12/4㊎・11㊎・16㊌  17:00以降 ※11月20日を一日増やしました。

【お申込み方法】  お子さま氏名・学校名・学年・保護者氏名・出席者数・住所・連絡先 を記載の上、希望日時を第1・第2希望まで記載しファックス・メール・お電話でご予約ください。

      Fax(088)863-1289 Mail seiwachs@seiwa-girl.ed.jp  Tel  (088)863-1200

【受付】      予約状況により、日時を決定してご連絡いたします。

【締切】      ご希望日時の前日まで ※ただし先約がある場合は変更をお願いします。

学校生活の様子

学校生活|中学校一覧へ

学校生活|高校一覧へ

学校生活一覧へ

礼拝の話一覧へ

中学・高校 学年の通信から一覧へ

クラブ活動一覧へ

▲ページトップへ