2022/07/14 

中学2年生 学年便り №17

期末試験も終わりました。これからサマーキャンプの準備に入ります!!

本日、期末試験が終了しました。試験の手ごたえはどうだったでしょうか。中間試験の結果を踏まえて、自分の課題に向き合うことはできたでしょうか?成績は単純に点数だけでなく、提出物や授業中に行われた小テストなど、教科によっての違いはありますが、様々な要素を含めて成績がつけられます。もし、抜かっている提出物があったら、早めに教科担当の先生に提出するようにしましょう。

終業礼拝後から下記の日程で面談を開始します。その面談では今回の成績を中心に学校や家庭での生活のことなど、お話しをしたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

さて、明後日から一泊二日の日程でサマーキャンプを行います。新型コロナウィルス感染症のため、宿泊を伴う行事は本当に久しぶりとなります。ハイキングや夕食づくり、レクリエーションなどを通して、クラスメイトと、また、上級生、下級生との関わりを深めていってほしいと思います。サマーキャンプの初日については、下に注意事項を記載しましたのでご確認ください。サマーキャンプの後には水泳大会、補泳授業など、まだまだ行事が続きますが、一つひとつの取り組みを大切にしていきましょう。

学校生活の様子

学校生活|中学校一覧へ

学校生活|高校一覧へ

学校生活一覧へ

礼拝の話一覧へ

中学・高校 学年の通信から一覧へ

クラブ活動一覧へ

▲ページトップへ