2022/11/25 

中学2年生 学年便り №33

清和RUNお疲れさまでした‼来週は期末試験が発表となります。しっかり気持ちを切り替えて取り組んでいきましょう‼

今週は月曜日が参観日、火曜日が清和RUNと行事が続きました。参観日には保護者の皆さまにもご出席いただき、校外研修旅行の説明会も行うことができました。説明会では東武トップツアーズ担当者の方から、旅行日程と旅行代金、お支払方法をお話しいただきましたが、

特に重要な箇所を下に抜粋しておりますので、再度、資料とともにご確認ください。

そして火曜日の清和RUN。中学生は5㎞のコースでしたが、皆さん本当によく走ったり、止まらず歩いたり、進み続けることができました。当日は午後からの天候が心配でしたが、太陽が照りすぎることもなく、走りやすい天候でしたね。自分の掲げた目標は達成できたでしょうか。一番大切なのはそこだと思います。持久走も短距離走も、必ず順位はつくものです。その中で、私たちは順位ばかりに目が向いてしまいますが、やはり大切なのは「自分がどれくらい真剣に取り組むことができたか」というところではないでしょうか。走るのが得意な人もいれば、苦手な人もいます。今回の清和RUNを通して、自分の立てた目標に向かって、一人ひとりが取り組むことができたのであれば、それが一番大事なことだと思います。このことは学習においても同じだと思います。期末試験に向けて、各自がしっかり目標を立てて取り組んでほしいと思います。そして、その取り組みが皆さんの自信につながっていくことを願っています。

★清和RUN2022★

10日間の練習期間を経て、いよいよ清和RUNの本番を迎えました。当日、筋肉痛や怪我のため、決して万全とはいえない体調の人もいたと思います。そのような中でも一人ひとりが自分のペースを守って、しっかり走り、しっかり歩くことができました。本当にお疲れ様でした!!

給水所付近では下校途中の小学生も応援してくれていました!!少し曇りぎみでしたが、例年よりも気温が高いなか、皆さん本当に頑張りましたね!!

~清和RUN感想より(抜粋)~

自分のペースで頑張りました。周りからの応援もあり、とても良い清和RUNでした。/来年こそは5位以内に入りたいです。

練習の時は足がそんなに疲れなかったけど、本番になるとすぐに疲れてしまいました。/去年よりも頑張って走れたので楽しかったです。/思ったより早くゴールできて達成感がありました!!/走りきれて良かったし、自分のペースで行けました。

練習の時に歩いていることが多かったから少し心配したけど、時間内に帰ってこられて良かったです。/半分の所までは歩かずに走りました。途中、少し歩いて、後はほとんど走りました。

 

学校生活の様子

学校生活|中学校一覧へ

学校生活|高校一覧へ

学校生活一覧へ

礼拝の話一覧へ

中学・高校 学年の通信から一覧へ

クラブ活動一覧へ

▲ページトップへ