2022/12/12 

中学2年生 学年便り №35

明日で期末試験は最終日を迎えます。最後までしっかり準備をして、粘り強く試験に臨みましょう!!試験が終わればチャペルクリスマスの準備に入ります!!

火曜日から始まった期末試験も、残すところあと1日となりました。今回の期末試験の手ごたえはどうでしょうか?満足できた教科もあれば、「難しかった」と感じた教科もあることと思います。今回の試験で感じたことを、3学期の学習につなげていってほしいと思います。最終日、2教科が残っていますが、しっかりと復習に時間を割いて、最後まで粘り強く取り組んでいきましょう。

試験が終われば、チャペルクリスマスの準備に入ります。中学2年生の劇の練習は来週からとなりますが、試験終了後、全校生徒がチャペルに集まってオリエンテーションとハレルヤの練習となります。先週から劇の振付の確認をしましたが、忘れてしまったところもあると思いますので、もう一度自分の役をしっかりイメージしておいてください。ハンドベル部の人は高校の聖誕劇にも参加しますので、あれもこれもと、本当に忙しいと思いますが、しっかり体調を整えて練習期間を過ごしていきましょう。

保護者の皆さまには、いつもご協力いただきありがとうございます。三者面談の日程につきましては現在調整中です。明日が返信の締切となっていますので、まだの方はどうぞよろしくお願いします。また、クリスマス献金とチャペルクリスマスDVD購入希望も受け付けておりますので、こちらもあわせてお願いいたします。

★家庭科で調理実習を行いました★

今学期最後の家庭科の授業で調理実習が行われました。作るのは煮込みハンバーグ!!玉ねぎやにんじんのみじん切りから始まり、ひき肉をこねて、焼いて、煮込んでと、時間はかかりましたが、とても美味しく出来上がりましたね‼

学校生活の様子

学校生活|中学校一覧へ

学校生活|高校一覧へ

学校生活一覧へ

礼拝の話一覧へ

中学・高校 学年の通信から一覧へ

クラブ活動一覧へ

▲ページトップへ