2023/01/25 

中学2年生 学年便り №40

今週末には英語検定が控えています。短い時間ですが、しっかり準備をして検定に臨みましょう!!

三学期が始まり一週間が過ぎました。先週に引き続き、今週も高校入試の関係で変則的な日程が続きます。通常の授業も行われていますが、まだまだペースがつかめていない人もいるかもしれません。前号でも書きましたが、三学期は一番短い学期であると同時に、4月からの新年度に向けた準備の学期でもあります。来週から通常の時間割に戻るとはいえ、2月には高校卒業礼拝、3月には中学の卒業礼拝が行われます。卒業する3年生を送る会の準備なども並行して行いますし、新しい生徒会メンバーを選出する生徒会選挙も行われます。

とにかく慌ただしい三学期ですが、授業とクラブ活動、学校行事のメリハリをしっかりつけて、この三学期を歩んでほしいと思います。

今週末には英語検定も実施されます。2月に予定されている漢字検定とあわせて、このような検定にチャレンジしていくことも皆さんの成長につながっていくとい思います。日頃の一つひとつの取り組みが、全てこれからの皆さんにとって、大切な糧(かて)になっていくことを願っています。

保護者の皆さま、これから本格的な寒さを迎える時期となりますが、お変わりございませんでしょうか。来月には中学参観日が予定されています。今年度最後の参観日となりますので、お忙しいこととは存じますが、ご参観のほどよろしくお願いいたします。

 

学校生活の様子

学校生活|中学校一覧へ

学校生活|高校一覧へ

学校生活一覧へ

礼拝の話一覧へ

中学・高校 学年の通信から一覧へ

クラブ活動一覧へ

▲ページトップへ