2023/03/18 

中学2年生 学年便り №47

学年末試験も今日で終了です。これから中学3年生を送る会の準備もラストスパートです!!

今年度最後の定期試験、学年末試験も今日で終了しました。試験の手ごたえはどうでしょうか?しっかり準備して臨めた教科もあれば、もう少し復習しておけば良かったと思う教科もあることでしょう。学習は日頃の授業と家庭での復習が欠かせません。これは中学3年生になっても同じです。3年生になれば、定期試験に加えて実力テストも行われます。今回の試験結果を踏まえて、日頃の学習への取り組みを見つめてみましょう。学年末の面談では今回の試験結果だけでなく、1年間の成績について確認したいと思います。3年生に向けて、一人ひとりが出来たこと、出来なかったこと、3年生になったらチャレンジしたいことなどをイメージしておいてください。

試験も終わりましたので、これから中3を送る会の準備が再開します。どのグループも着実に準備を進めてくれていますが、ここから一気に仕上げに取り掛かることになります。明日からの予定を下に記載していますので、どの時間に何をするのかを各グループでしっかり打ち合わせをしておきましょう。

保護者の皆さまには試験期間中も健康管理、学習のサポートをしていただきありがとうございます。学年末面談の希望調査も早々にご提出いただきありがとうございます。現在、まだ提出されていない方もおられますので、面談日程が決まり次第、お便りにてお知らせいたします。もうしばらくお待ちください。

📌 中3を送る会の作業風景 📌

アクセサリーの班は細かい作業に取り組んでいます。UVレジンできれいなアクセサリーができています。

黒板アート・動画の班も計画的に作業を進めています。動画の撮影、黒板アートの下書きなどやることがたくさんあります‼

学校生活の様子

学校生活|中学校一覧へ

学校生活|高校一覧へ

学校生活一覧へ

礼拝の話一覧へ

中学・高校 学年の通信から一覧へ

クラブ活動一覧へ

▲ページトップへ