2022/10/03 

中1 学級だより 第21号

初めての体育大会お疲れさま!みんなよく頑張ったね!

 早朝の雨に台風接近を心配しましたが、最終的に天候も守られて体育大会を終えることができました。

係りをこなしながら、キツネダンス付きの「しっぽ取り」や「タピる」「選抜リレー」と自分の席にゆっくり座る暇もない半日でしたが、全員が役割をしっかり果たし、勝利に向かって精一杯取り組んで大会を楽しむ姿は本当にすてきでした。

 保護者の皆さまにはお忙しい中、ご出席いただき、また後片付けもお手伝い頂いてありがとうございました。一生懸命取り組む一人ひとりの様子をご覧いただけたことと思います。2学期をこのファイトで乗り切っていこうと願っています。

初めての体育大会… みんなのミニ作文・体育ノートから

 

初めての体育大会は黄色に負けたけど、いろいろな競技をして楽しかったです。100m走はAさんと一緒のタイミングでゴールしました。採点係はすぐ動けて仕事ができました。一番心に残ったことは綱引きで二連続で青色が勝ったことです。来年は二人三脚をやってみたいです。

 

初めての体育大会は緊張と不安、そして楽しみでいっぱいでした。ひも取り物語は、練習の時ひもを結ぶのが遅く本番で足を引っ張らないかと不安でしたが、本番では比較的うまく結べたのと、同じチームの皆が長いひもを引いてくれたので中学の黄組が1位でゴールできてとてもうれしかったです。

 

100m走で1位になれたし、初めて選抜リレーに選ばれてうれしかったです。キツネダンスはとても楽しんで踊りました!敵味方関係なく応援できました。でも「教員vs・・・」では先生チームは応援しませんでした。

 

先生対抗リレーでは自分とBちゃんが代表で先生は森田先生でした。速くて追いつけなくて二番目でバトンを渡しました。来年はハンデつけてよ!と思いました。選抜リレーではじゃんけんに負けてインコースが取れなかったけど一位で先輩にバトンを渡すことができて、ダイアリーに書いた目標が守れました。

 

行進の時めっちゃ緊張しました。高校生の借り人競争では2回も借りられて面白かったです。ひも取り物語では憧れの先輩が応援してくれたし、勝ててうれしかったです。大声で応援しすぎてのどつぶしました。

 

キツネダンスはのりのり♪でやっていたので楽しかったです。後で高校生の先輩に「可愛かったよ~!」って言われたので恥ずかしかったです。ひも取り物語では2回目に短いひもを引いてしまって1センチ足りませんでした!

 

体育大会では100m走で1位でゴールテープを切れてうれしかったです。ペットの犬と一緒に練習したかいがありました。選抜リレーの選手にも選ばれて良かったです。来年も頑張りたいと思います。

体育大会写真集

先生の紹介を聞きながら入場行進

緊張の紐つなぎ

選抜リレー

成績発表

学校生活の様子

学校生活|中学校一覧へ

学校生活|高校一覧へ

学校生活一覧へ

礼拝の話一覧へ

中学・高校 学年の通信から一覧へ

クラブ活動一覧へ

▲ページトップへ