2023/02/06 

中1が学級だより 第39号

今週は試験休みの高校3年生も来週には卒業です。高3を送る会の練習もピアノ伴奏に合わせて上手に演奏できるようになってきました。本番が楽しみです。来週の生徒会選挙の候補者、応援演説者は演説原稿作りを頑張っています。中3を送る会のアイデアも検討中。ひとつひとつ年度の終わりが近づいてきますね。勉強もしっかり取り組みましょう!

Special Performance:大道芸公演を見て・・・みんなの感想から

高知市文化振興事業団の企画による大道芸パフォーマーRyuさんの公演を見ました!

・わたしは大道芸というものを知りませんでしたが、Ryuさんのジャグリングやボール回し、梯子などの技を見ていると何か引き込まれるものがありました。特に印象に残ったのは梯子の一番上まで登ってジャグリングをする技で、梯子を上っている時、失敗するかもしれないとハラハラ感でいっぱいでしたが、成功させたときは言葉も出ないほどのすごさで自然と拍手が出ました。

・一番面白かったのは帽子を載せるやつです。梯子のはかなり怖かったけれど楽しかったのでまた見たいです

・今日初めて大道芸を見て、とても楽しかったです。一番心に残ったのはナイフのジャグリングです。わたしも少しだけやってみたいなと思いました。

・一番面白かったのは最初に出てきて、帽子を頭にのせるところで失敗して何回も出直してやるところが面白かったです。それと風船を飲み込んでいるみたいに見える技がすごいな~と思いました。わたしもジャグリングができるようになりたいです。

・失敗したことをなかったことにする演技が面白かったし、やろうとしてやらなかったりするのもすごく笑えた!ジャグリングでは梯子にのりながらやったりなど、簡単そうにやっていてすごいと思った!自分には全然できそうにない異次元な技がたくさんあって、すごく面白くて「人間にもこんなことできるんだなー!」と思った。たくさんの努力と工夫を重ねて皆に笑顔になってもらえるように頑張っているのだと実感した。全然目が離せなくて、自然と拍手が出た!

学校生活の様子

学校生活|中学校一覧へ

学校生活|高校一覧へ

学校生活一覧へ

礼拝の話一覧へ

中学・高校 学年の通信から一覧へ

クラブ活動一覧へ

▲ページトップへ