2023/01/25 

中1学級だより 第36号

寒さ厳しい毎日が続いていますが、もう一息、健康に気を付けて1、2月の寒さを乗り切りましょう。健康的な生活のために大切なのは「栄養」と「休養」です。コロナ感染の危機も続いています。規則正しい食事と睡眠で締めくくりの3学期を元気に過ごしましょう。

我が家のお正月こんなんでした! ミニ作文より

*我が家のお正月は初もうでとおばあちゃん家へ行くことです。おばあちゃん家に行くと姪っ子(2歳)がハグしてくれるのがすごくかわいらしく、プニプニしてました。そして毎年恒例の凧揚げをしました。

 いとこが全力ダッシュして凧を引っ張っていたのがとても面白かったです。

*我が家のお正月は親戚と食事をしました。その時、私は歯が痛かったのであまり食べられませんでした。食べられたのはお寿司と黒豆です。お肉は断念しました。でも楽しかったしおいしかったです。

*大みそかの晩は紅白歌合戦を見ながら年越しそばを食べました。1月1日の朝にLINEであけおめを送りまくって、元旦礼拝に出席した後、お年玉をせがんでその日はダラダラしていました。1月3日には徳島県の大塚美術館に行って、レプリカの名画の写真をいっぱい取りました!印象派が一番気に入りました。とても大きい美術館で、歩くのに疲れたけれど、すごく楽しかったです。残りの4日~9日は宿題に追われていました。

*お正月はだらだらしてました!年を越してからおそばを食べました。7時ごろに初日の出を見に行きました。お母さんたちと初日の出を見たのはこれで2回目でした。去年は眠くて見られず、それより前はバレーボールの練習や合宿などがかぶって見られませんでした。初日の出を見て帰ってきた後、お餅を食べました。私は2つ食べました。おいしかったです!

 

学校生活の様子

学校生活|中学校一覧へ

学校生活|高校一覧へ

学校生活一覧へ

礼拝の話一覧へ

中学・高校 学年の通信から一覧へ

クラブ活動一覧へ

▲ページトップへ