2021/05/17 

中1学級だより 第6号

お母さん、いつもありがとう!みんなからの感謝のメッセージ!

母の日には普通にして一緒に話をしようかと思います。さりげなくいきたいと思います。お母さん、ありがと💛

お母さん、毎朝お弁当を作ったりして疲れているよね。それでも仕事に行ったりでさらに疲れがたまってるよね。だからたまにお弁当を休んでもいいよ。

いつも面白い話をしてくれてありがとう。お母さんの話は面白いのでとても楽しいです。

お母さんへ、いつも大変だけど仲良くしてくれてありがとう。私は今中学校が本当に好きです。

いつも母の日は何もしてないけど、この機会に感謝の言葉を伝えようと思いました。お母さんいつもなかよくしてくれてありがとう。大好きだよ~。

ミニ作文:連休こんなことしました!

不要不急の外出は避けて、ステイホームで過ごしてね!と言われた連休、皆どんな風にすごしたのかな?

とにかく家でゴロゴロしたのが基本です。日曜日は教会に行きました。そのあとマックに行きました。

家族でドライブに行きました。途中でアイスを買ってもらいました。とてもおいしかったです。

5月3日4日バーベキューをしました。私はシイタケを食べたかったけど気づいたらお母さんたちが全部食べていました。

ゲームをしたり漫画を読んだり、ちょっと勉強したり、昼の3時まで寝てました。連休は一瞬で終わったので残念です。

遊びに行けないので家で掃除や片づけをしました。いらないものを捨ててすっきりしました。それから妹たちと裏庭の草引きをしました。お手伝いをしたのでお小遣いをもらえてうれしかったです。天気の日にはバーベキューもしました。

学校生活の様子

学校生活|中学校一覧へ

学校生活|高校一覧へ

学校生活一覧へ

礼拝の話一覧へ

中学・高校 学年の通信から一覧へ

クラブ活動一覧へ

▲ページトップへ