学校生活

2021/03/22 

中3を送る会

中学3年生の卒業を控えた3月15日、中3を送る会を行いました。

中学3年生に感謝とエールを送るべく、1、2年生が1か月以上前から準備を重ねてきました。

中学2年生は、ゲームとムービーで盛り上げます。

「●●といえばゲーム」では、お題から連想されるものを書き答えを合わせるゲームで、大盛り上がりでした。

ムービーでは今流行りの「Tik Tok」を清和の先生バージョンで作成。先生方の特徴をよくとらえている面白いムービーでした。

さらに、中学2年生は手作りのプレゼントも用意していました。フェルトで作った真っ赤なバラの入ったBOXのプレゼントのクオリティーの高さには中3の先輩たちも感激していました。

中学1年生は、校舎全体を使ったゲーム「おもひで宝さがし」を企画しました。中3の先輩方をイラストで描き、それを巨大なパズルにして、そのピースを集めていくゲームです。お題やクイズもあり、みんなで協力しながらピースを集めるために校舎内を駆け回りました。3年間過ごした校舎を東へ西へ…パワフルな中3についていく後輩。この1年の学校生活そのものでした。

最後に、中学3年生からもオリジナルムービーと手作りキャンドルのプレゼントがありました。元気いっぱいの中3のムービーに感動し、キャンドルを一人一人に感謝の気持ちを述べながら手渡しする姿に、この3年間の成長を感じました。

 

学校生活の様子

学校生活|中学校一覧へ

学校生活|高校一覧へ

学校生活一覧へ

礼拝の話一覧へ

中学・高校 学年の通信から一覧へ

クラブ活動一覧へ

▲ページトップへ