最新情報・お知らせ

2020/09/05 

台風接近に伴う臨時休校のお知らせ

 残暑の厳しい毎日が続きますが、保護者の皆さまにおかれましては益々ご清栄のことと存じます。日頃は本校の教育活動にご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。

二学期が始まり、生徒は授業にクラブ活動にと日々励んでくれています。体育大会の準備も始まりました。一学期同様、新型コロナウィルスの感染対策を実施するとともに、熱中症にも十分注意して取り組んでいきたいと思います。

さて、現在、台風10号が勢力を強めながら日本に近づいております。予想進路では九州に上陸すると思われますが、台風の東側にあたる高知県にも影響があると考えられます。

そのため、台風が四国に最も接近すると予想される来週月曜日については、臨時休校といたします。この臨時休校と判断した背景には、台風接近による強風の場合、教室の窓を閉めきることになり、いわゆる三密状態になることも懸念されるためでもあります。台風による危険性とコロナウィルス対策という双方の観点から、来週月曜日を休校といたします。保護者の皆さまには何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

当日は、大雨、暴風が予想されますので、くれぐれも外出は控えて、家庭学習に励んでください。

なお、9月8日(火)は通常通りの登校といたしますが、安全には十分気をつけてください。

学校生活の様子

学校生活|中学校一覧へ

学校生活|高校一覧へ

学校生活一覧へ

礼拝の話一覧へ

中学・高校 学年の通信から一覧へ

クラブ活動一覧へ

▲ページトップへ