最新情報・お知らせ

2020/04/10 

臨時休業について追加のお知らせとお願い

 先日、皆様にお知らせしました臨時休業について、新たな状況の変化がありましたので、改めてお知らせいたします。

昨日、高知県内で新たな感染者が発生し、高知県知事から4月26日(日)までの外出自粛要請が発表されました。これを受けて、4月20日(月)に予定しておりました登校日を中止とし、家庭学習日といたしますので、ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

現時点では4月27日(月)からの学校再開を予定しておりますが、今後の高知県内の感染状況によっては、休業期間の延長も予想されますので、学校ホームページを定期的にご覧いただきますよう、よろしくお願いいたします。なお、休業期間中の学習課題の提出につきましては、下の方法で実施いたします。

休業期間中も、毎日検温を行ってください。発熱が認められる場合は(37.5℃以上の発熱)、ご家庭での経過観察をお願いします。もし、発熱の状態が続くようでしたら(目安は4日間)、指定医療機関にご相談いただき、必要な措置を受けたのち、学校にもご連絡ください。

お子様の健康状態以外でも、ご相談事がございましたら、学校にご連絡ください。休業期間中、教職員も学校再開に向けて準備を進めてまいりますので、ご家庭においてもお子様の感染予防と家庭学習をサポートしていただきますよう、重ねてお願い申しあげます。

 

【休業中の学習課題について】

1.課題の内容 これまでの復習と、新年度の予習が中心です。

2.課題の送付 1回目は4月13日(月)に発送予定です。

        2回目は4月17日(金)に発送予定です。

3.提出方法  郵送での返却をお願いします(同封しました返信用封筒をご利用ください)。

        1回目の提出は4月18日(土)中に学校への発送をお願いします。

        2回目の提出は4月25日(土)中に学校への発送をお願いします。

        ※ポストに投函される場合は、土曜日の午前中に投函していただきますよう

         お願いいたします。

学校生活の様子

学校生活|中学校一覧へ

学校生活|高校一覧へ

学校生活一覧へ

礼拝の話一覧へ

中学・高校 学年の通信から一覧へ

クラブ活動一覧へ

▲ページトップへ