2023/04/24 

高校部通信 第2号

新年度、2週間が経ちました

新しい学年がスタートして2週間が経ちました。

初めはお互いに様子見だった日々も、ハイキングや日々の学習、学校生活を通して少しずつ気持ちがほぐれてきたようにも見受けられます。

今日は朝の礼拝後、教会フェアとしていろいろな教会のご紹介を牧師先生や教会員さん、生徒のみなさんからしてもらいました。

リストアップされている教会の中から、家の近くの教会や午後からのお出かけに合わせて行き先の近く教会などなど、23日の日曜日の礼拝に出席する教会を選んでもらいました。

教会での礼拝に出席して、礼拝出席カードもしっかりと書いて提出してください。

先週のキリスト教教育週間では、「聖書は人が美しくなるために書かれた」「礼拝は1週間をしっかりと過ごすための時」と聞きました。

新しい週をしっかりと始めるために、日曜日の午前中の時間を礼拝の時として、心も体も整える時としましょう。

≪体力測定≫

みなさんのがんばりを見ることができて嬉しかったです!全体的に体力があがっているような…、そんな印象を受けました。

圧巻はシャトルラン。運動部と他のみなさんを分けたとはいえ、各学年50overの記録が続きました!!すごい!!まずはゆっくり体を休ませて、日曜日の教会出席に備えてください。

保護者のみなさま

2023年度の歩みも始まりました。

先週はさまざまな行事もあり、バタバタと過ぎていったように思いますが、今週は通常授業も始まり、1年間かけて学んでいく科目についても一人ひとりしっかりと向き合う時となりました。

新しい学年、新しいクラスメートとの関係もこれから1つずつ築き、また変化しながら成長をすることと思います。

学校での出来事をいろいろとお聞きになり、成長の過程でのさまざまな出来事に不安やご心配も増えることと思います。

保護者のみなさまとわたしたち教職員には、生徒一人ひとりの持っている力をしっかりと信じて待つことが求められるのだと考えています。

しっかりと信じて待つ日々の積み重ねの中で、子どもたち一人ひとりが大きく成長する1年となるよう心より願っております。

学校生活の様子

学校生活|中学校一覧へ

学校生活|高校一覧へ

学校生活一覧へ

礼拝の話一覧へ

中学・高校 学年の通信から一覧へ

クラブ活動一覧へ

▲ページトップへ