2020/04/14 

高1 poco a poco №1

ようこそ、清和女子高校へ!

 新年度、新たな学校生活の始まりです。

 この日を、心待ちにしていた人、少しドキドキしながら迎えた人など、それぞれ

 の思いがあったことと思います。

 世間では、新型コロナウイルスの感染拡大のために、落ち着かない生活が続いて

いますが、皆さん達の15歳で迎えた『今』という時は、一度きりしかない、かけがえのないものです。

今日から始まる高校生としての新たな歩みを、一歩一歩着実に進めていきましょう!

 さて、今年度、皆さん達の担任・副担任となった2人から、自己紹介をします!

担任

山﨑 都(やまさき みやこ)です。授業は「体育」、「保健」、選択科目の「ウェルフェア実践(福祉)」を、部活動はバドミントン部を担当します。 実は・・・中学・高校の6年間を清和で過ごした卒業生でもあります。

趣味は(ライフワークと言った方が良いかもしれませんが…)『創作ダンス』を創ったり踊ったりすることです。

毎日、みなさんと共に感じ、楽しく元気に学んでいきたいと思います。よろしくお願いします。

副担任

寺田 夏樹(てらだ なつき)です。授業は「科学と人間生活」と、今村先生と一緒に「社会と情報」を担当します。出身は千葉県です。あの東京ディズニーランドがある千葉県です。

趣味はアニメを見たりゲームをしたり…。

1年間みなさんと楽しく学校生活を送っていけたらいいなと思います。よろしくお願いします。

 

学級通信の名称「poco a poco」は音楽用語で「少しずつ」という意味があります。少しずつ、少しずつ、一歩一歩前に進んで行こう!という思いから、少しずつ前進していきましょう!

学校生活の様子

学校生活|中学校一覧へ

学校生活|高校一覧へ

学校生活一覧へ

礼拝の話一覧へ

中学・高校 学年の通信から一覧へ

クラブ活動一覧へ

▲ページトップへ