2020/05/14 

高2 学年通信 PALETTE Vol.5

久しぶりにみんなに会えて☺

新型コロナウイルスのため、全国で緊急事態宣言が出され、もう1ヶ月になろうとしています。まだ先の見えない状況で、みんなも心配や不安の中にあると思います。さらに延長になり、高校二年生になっての活動はすこししかしてません。マイナスなことをあげれば、たくさんでてきています、、、、先日先生方と話をしていたときに、この休業期間のよかったことについて話をしました。私たちは、不安な中にあるとマイナスなほうばかり考えがいってしまいます。ですが、こんなときこそ、プラスにとらえることも必要だなと思いました!発見です。この休業期間は色々なことを発見できた期間です。みなさんもこの期間での気づき、発見を教えてください☺︎

〈コラム〉「さんぽとごはん」

外出制限でほとんど歩けず、ストレス溜め込んでいませんか?

ストレスの解消方法はさまざまですが、今の時期はできないこともあります。しかし。人間というのは、「~してはいけない」ばっかりだと何だかイヤになってきます。すると何だか燃え始めて、してはいけないことを「いや、やってやる!」と謎の使命感を持つ人がいます。ストップ。Noムシャクシャ、Doムシャクシャ。むしゃくしゃするならむしゃくしゃしましょう。もぐもぐぱくぱく。爆食いは注意。あ、ちょっと体を動かしてみるといいかも。さんぽがオススメ。景色を眺めながらゆっくりあるくはいいものです。前を向いて歩こう。

学校生活の様子

学校生活|中学校一覧へ

学校生活|高校一覧へ

学校生活一覧へ

礼拝の話一覧へ

中学・高校 学年の通信から一覧へ

クラブ活動一覧へ

▲ページトップへ