2020/04/15 

高2学年通信 PALETTE Vol.1

進級おめでとう 高校2年生のスタートです!

清和で迎える2回目の春が来ました♪進級おめでとう!!皆さんは昨年度、たくさんのことを学んで進級しました。

つまりもう、清和初心者ではありません。後輩たちが加わり、また新たな学校生活が始まります。前を向いて頑張っていきましょう。

学校生活はとことん楽しんで!!!つらい時はつらい、楽しい時は楽しいでいい。でもその中で、当たり前のことを当たり前にする。例えば、授業を大切にする。友達を大切にする・・・・。お互いに思いやりを持って生活していきましょう。

担任の岡村と副担任の誉田です!よろしくお願いします。

 

進級おめでとうございます♪高校2年生のみなさんとこの1年一緒に過ごすことが出来るのを嬉しく思います。2年生は、チャペルクリスマス、修学旅行と勉強以外にもたくさんの学びがあります♪皆さんと一緒に悩み、努力していきたいと思います。学校生活、進路に向けてともにがんばりましょう!!! 岡村 華江

 

 いいお天気ですね。うぐいすの声が聞こえます。はじめまして。今年からこの学校に来ました。みなさんのお顔と お名前を早く覚えてお話しできたらと思います。良い一年になりますように。よろしくお願いします。 誉田 晃拓(こんだ あきひら)

高2の学年目標

①希望の進路に向けて勉強に集中しよう。

まだ2年生だから大丈夫、進路はまだ先だと考えてませんか。2年生は自分の進路を考える、評定をアップさせる期間です。勉強に集中していきましょう。

②お互いを思いやり、自主的に考えて、積極的に行動しよう。

1年間一緒に生活して、友達の新しい発見があったと思います。この2年生でもきっとあります。お互い違う人間です。クラスメイトを大切に相手のことを考え行動していきましょう。

③欠課・遅刻・欠席を減らそう。 

授業は3分の2以上の出席が必要です。遅刻3回で欠課1回です。時間に注意して、行動しましょう。

学校生活の様子

学校生活|中学校一覧へ

学校生活|高校一覧へ

学校生活一覧へ

礼拝の話一覧へ

中学・高校 学年の通信から一覧へ

クラブ活動一覧へ

▲ページトップへ