2020/04/20 

高3学級通信 №1

3年目の桜

清和に着任して3年目の春を迎えました。校舎の周りに はたくさんの桜が咲いています。今年度、高校3年生の担任 を務めます、柳井祐貴と申します。「またか!」と思いま したか?それもそのはず。このクラスも3年目。1・2年生 の頃からみなさんと一緒に過ごしてきました。「どんな思いで登校してくるだろうか。」「24名の生徒はどう受け止めるのだろう?」「この1年間、どんなことを伝えていこう。」    昨日、そんなことを考えながら、みなさんを迎える 最後の準備をしていました。今の率直な気持ちは 「またこのクラスと関われて嬉しい!」です。どうぞ  1年間、来年の桜の季節までよろしくお願いします。

副担任はこの先生

副担任の青柳舞です。みなさんの高校生活の最後の1年 を、副担任として一緒に過ごすことができ、とても嬉しい です。進路部長としてもみなさんの進路をサポートできる よう頑張ります。清和で過ごす1日1日を大切に、たくさんの学びと経験、そして進路を切り開く1年にしていきましょう。

●保護者のみなさまへ

夢の後押しを共に

これからの1年間、生徒たちはこれまでにない不安や葛 藤で悩み、苦しむかもしれません。卒業後の進路を決めな くてはならないからです。この大きな壁を乗り越えるに は、周囲の大人による温かくも厳しい支えが必要不可欠で す。生徒が思い描く進路の実現へ一歩踏み出すための後押 しをしたいと、私たちは考えています。子どもたちの夢の 実現に向けて、どうか、お力添えください。  

 

学校生活の様子

学校生活|中学校一覧へ

学校生活|高校一覧へ

学校生活一覧へ

礼拝の話一覧へ

中学・高校 学年の通信から一覧へ

クラブ活動一覧へ

▲ページトップへ