学校生活

2022/11/30 

2022清和クリスマスディスプレイ始まりました

キリスト教はクリスマス・イブ(12月24日)から4週間前の一番近い日曜日、(今年は11月27日)その日から待降節(アドベント)として、クリスマスの準備に入ります。

清和は学校なので時期を早くしてクリスマス礼拝をします。そこで4週間前の11月21日(月)からクリスマスを迎える毎朝のチャペル礼拝が始まります。さらに、クリスマスを迎える準備としてスディスプレイに取りかかりました。チャペル入り口にクリスマスツリーを、正面講壇横にロウソクの灯を1週ごとに増やしていくクランツを飾りました。本館ロビーには、4メートル近い高さのクリスマスツリーを設置しました。さらに正門前の左右の植え込みと金木犀に夜を明るくしてくれる電飾を設置しました。その他、あちこちにクリスマスオーナメントがさりげなく飾られ始めています。各教室の飾りつけは2学期定期試験が終わってからです。

今年のクリスマス礼拝は12月21日(水)に、2学期終業礼拝と一緒に行います。恒例のチャペルクリスマスは前週16日(金)です。新型コロナウィルス感染拡大のための、残念ですが今年も外部の方をお招きできません。来年はぜひ大勢の方をお迎えできるよう願っています。

 

学校生活の様子

学校生活|中学校一覧へ

学校生活|高校一覧へ

学校生活一覧へ

礼拝の話一覧へ

中学・高校 学年の通信から一覧へ

クラブ活動一覧へ

▲ページトップへ