最新情報・お知らせ

2020/06/30 

6月のオープンスクールを開催しました

6月のオープンスクールを6月27日(土)に行いました。今年は新型コロナウイルス感染問題のために同時開催の学園祭は中止になりました。お楽しみがなくなりました。それでも小学生・中学生そして保護者の方が例年以上に参加されました。それだけ清和の教育に関心をもってくださる方が増えていることに感謝いたします。

「三密」を避けるために、広くてエアコンのあるホールになりました。まずは校長が「清和の時間」をキーワードに話しました。その中で清和の雰囲気を感じてもらうために制作した「清和を漫符で考える」のビデオを見ていただきました。その後、中学と高校の入学試験について、清和の独自の奨学金と就学支援金についての説明がありました。模擬授業は小学生がオーガニクス、中学生は数学と国語を体験しました。模擬授業を通して、清和の一人ひとりの持つ能力や学力を引き出す教育を体験してもらいました。生徒の様子をぜひ直接見ていただこうと、ハンドベル部とアンサンブル部の演奏を聴いていただきました。2時間30分があっという間に過ぎました。記入していただいたアンケートから、オープンスクールに来てよかったとの感想がたくさんあったのに感謝いたします。秋のオープンスクールは10月24日(土)に予定しています。みなさまのご参加をお待ちしています。

学園祭はなくなりましたがたくさんご参加くださいました。

小西校長から清和の教育についての話

漫符で清和の教育を表したDVD

模擬授業 高校「清和の数学」

模擬授業 高校「清和の国語」

模擬授業 中学「清和オーガニクス」

部活紹介でのハンドベル部とアンサンブル部の演奏

清和を紹介する展示物

学校生活の様子

学園生活一覧へ

礼拝の話一覧へ

中学・高校 学年の通信から一覧へ

クラブ活動一覧へ

▲ページトップへ