最新情報・お知らせ

2020/05/22 

6月のオープンスクール開催のご案内

6月のオープンスクールを下記の日程で開催します。

例年、6月のオープンスクールは学園祭もお楽しみいただいておりますが、新型コロナウイルス感染症の問題で学園祭が中止となり体験していただくことができません。今回は清和の空気を感じながら、清和の学びを体験できる時間にしました。スモールスクールの利点をいかして、新型コロナウイルス感染症対策は万全を期して開催しますので、ぜひご参加ください。

 

【日程】    6月27日(土) 9:00~受付 

【場所】    清和女子中高等学校

【プログラム】 学校紹介と入学試験・奨学金・就学金の説明

        模擬授業 小学生の方 「清和オーガニクス」

             中学生の方 「清和の数学」「清和の国語」

 

〈模擬授業内容〉 

清和オーガニクス 「考える力・生きる力を育てる授業」

人は手・指を使うようになって脳が飛躍的に発達し、どのように生きるかを考えるようになりました。生きる力は手・指そして足を使うことによって養われます。現在、子どもたちは手・指を使うことが少なくなりました。清和には、手・指そして足を使い、考える力と生きる力を育てる「清和オーガニクス」という授業があります。ぜひ、体験してください。

清和の数学    「苦手・きらいが楽しい・好きに変わる」

数学は好き嫌いがはっきり分かれる授業です。好きになれないのは、「数学をする」楽しさ・おもしろさを知らないからです。楽しさがわからないままではもったいないと思いませんか。清和の数学で「数学をする」楽しさとおもしろさを知ってください。

清和の国語    「言葉の力を取り戻す」  

自分の考えや意志を伝え、他の誰かの意見や思いを知るために、SNSによるコミュニケーションが一般的に使われるようになりました。SNSは便利ですが、誤解などで人間関係が悪くなることもあります。それは一人ひとりの言葉の力が失われているからです。言葉を大切にする清和の国語を楽しんでください。

〈お申込方法〉

6月25日(木)までに、ファックス・メール・お電話でお申し込みください。

Fax 088(863)1289 Tel 088(863)1200 Mail seiwachs@seiwa-girl.ed.jp 

          

 

学校生活の様子

学園生活一覧へ

礼拝の話一覧へ

中学・高校 学年の通信から一覧へ

クラブ活動一覧へ

▲ページトップへ