四国森林管理局

2016年06月06日

先週の金曜日に四国森林管理局の森田さんと大谷さんとお話をしてきました。

 

最初に森田さんと大谷さんからプレゼントがありふくろうとカエルのストラップをいただきました。

DSC_0004DSC_0005

ひとつひとつ顔も色も違い、手作り感と木によりあたたかさがでたストラップを見て国際プロジェクトメンバーでとてもかわいい、と盛り上がりました。

 

そして模擬ESD祭の新聞記事を見て清和に来てくださった森田さんと大谷さんから森林についての発表会に参加してほしいとのおさそいがありました。

四国森林管理局では四国森林・林業研究発表会という会があり、そこでは四国の森林に関する発表をしているそうです。

是非この発表会に参加し、清和の活動をもっと広め、さらに一緒に他校の方や事業の方と取り組んでいきたいので発表内容を考えているところですが

発表会の日にちが3年生は学年末テストとかぶってしまいそうなのでかぶった場合も考え、どうにかして発表できるように企画をねっています。

DSC_0008DSC_0003

 

 

この会に参加してまず清和を知ってくださる方が増えていることに喜びを感じました。

ESDの合宿というきっかけから大きな繋がりが広がっていてその繋がりの中に清和の生徒が参加させていただいていることにとても感謝しています。

この繋がりをさらに広げるために私たちはどんどん良い方向に変わっていきたいと思います。

We can change!!

 

 

お知らせ

清和ガールズ!!

校長室より

チャペルタイムス