チャペルクリスマスまであと5日!

2013年12月09日

IMG_5059 ― 期末テストも終わり、やっと一安心したのも束の間・・・土曜日に行われるチャペルクリスマスの練習も追い込みに入り、新たな緊張感に包まれています。

 

今日はチャペルクリスマスを音楽で盛り上げるハンドベル部にインタビューしてきました。!!

 

 

 

Q.  ハンドベルはどんな楽器ですか?

A. ハンドベルは、もともと教会の塔の鐘を鳴らす練習のために作られた楽器です。

Q. いつもはどのような練習をしていますか?

A. 1人では演奏出来ない楽器なので、皆で練習して合わせていく事を大切にしています。

Q. 中でも頑張っているのはどんな所ですか?

A. 片手に2本、片手に1本持つ、3本持ちや音楽の初めを合わせる事が大変で、不十分な音楽を聴かせる訳にはいかないので、練習有るのみ、と頑張っています。

Q. チャペルクリスマスでの見どころはどんな所ですか?

A. ただ鳴らすだけではなく、ポコポコ不思議な音を奏でたりシェイクして音を出すなど色々な鳴らし方をするのでぜひお楽しみに!!

 

― 当日も劇と一体化するハンドベルをお楽しみ下さい。

劇の人も裏方の人も頑張っているので、明日からも引き続きチャペルクリスマス舞台裏インタビューをしていきます。応援よろしくお願いします。 ( 生徒会 )

お知らせ

清和ガールズ!!

校長室より

チャペルタイムス