修学旅行

2014年02月16日

1月27日から31日まで高校2年生は修学旅行に行っていました。

朝早くに龍馬空港に集まり飛行機に乗って東京にひとっ飛び。

東京に着けばまずはスカイツリーの見学でした。スカイツリーはとても高く、上からは富士山や東京タワーも見えました。スカイツリーの見学が終わればソラマチでの自由行動です。皆、自分の行きたい所に行き楽しんだ様でした。

その後はバスで4時間の移動でした、座りっぱなしでお尻が痛くなりました。

長野県に入れば一面の雪景色でバスの中で皆大はしゃぎです。遊びたかったですが外はもう暗くなっていたので出来ませんでした。

旅館に入れば自分の部屋に行き荷物を置いてスキーウェアや靴の試着、お風呂と皆バタバタしていました。夕飯は思っていたよりもたくさんありお腹が破裂しそうだったのを覚えています。

次の日から3日間スキー研修でした。最初はスキー板を履いて歩く事から始めましたが上手くいかず転けそうになりました。

歩くのに慣れたら次は滑る練習です。それがまたとても難しくハの字を作れと言われてもなかなか出来ず、友達を巻き込んで転び、滑ることより転ぶ事が上手くなっていきました。

スキー研修最終日には皆高い所から滑れるようになり、リフトにも怖がらず乗れるようになっていました。

スキー研修も終わり、長野から東京にまた4時間かけて移動しました。ホテルに着けばテーブルマナーです。初めてマナーを知ったり、フルコースを食べれて嬉しかったです。

修学旅行最終日は皆が待ちに待ったディズニーランドです。皆バラバラに自分の好きな所に行き集合時間まで楽しんだと思います。集合時間には皆かぶり物の被り、お土産の袋を持って出てきました。

羽田空港から龍馬空港に飛んでいけば修学旅行も終わりです。親が迎えに来ていて一緒に帰りました。

とても楽しい修学旅行でした、皆の仲も深まったことだと思います。

お知らせ

清和ガールズ!!

校長室より

チャペルタイムス