新着情報

ハワイ3日目!

2017/10/29



今日は5:30に起床しハナウマベイへ!7時までに入ると、入場料が無料になるということで、急いで向かいました。

入場後後、近くの公園で礼拝をしました。今日は「友達のすばらしさ」というタイトルで、良い友達がいるかいないかではなく、誰かの良い友達になることの大切さを学びました。生徒たちも、このお話を聞いて考えることがたくさんあったと思います。

教会の方が作ってくださった朝食を済ませ、いよいよハナウマベイへ!
楽しくてあっという間のひと時でした!透き通ったとてもきれいなハワイのビーチでこの修学旅行の1番の笑顔。熱帯魚を見たり、海でたくさん遊びクタクタに…

しかし、このあと待っているのはハワイの象徴でもあるダイヤモンドヘッドへ。
足の痛みを抱えながらも8人全員揃って登り切ることができました!そこに広がる景色には驚きと感動でした。

午後からはお待ちかねのショッピング!短い時間でも、集合時間にきちんと間に合う中3は偉い!

夕ご飯はワイキキのチーズケーキファクトリーにて。ビックサイズの料理やケーキはみんなでシェアしながらいただきました。とても美味しいレストランでした!

今日でホームステイは最後です。
恥ずかしがり屋さんや、人見知りの多い生徒が、このホームステイを通してホストファミリーのと本当の親子のように打ち解けることができました。
温かく迎えてくださったホストファミリーに心より感謝です。

明日はマキキ教会の礼拝に参加です!交流もたくさんあります!
さぁ、どんな繋がりができる1日になるでしょうか(^^)