学校生活

生徒会活動 

生徒会は、生徒が学校を良くするために自発的に作った組織で、高等学校生徒全員で高等学校生徒会が構成され、中学校生徒会も同じく中学校生徒全員からなっています。

クラブ活動、生徒会女児などの学校行事のエンカツな運営などが主な仕事です。一人ひとりが生徒会の重要なメンバーの一人であることを自覚し、学校生活を豊かなものに出来るよう取り組んでいます。

 

 <役員組織>

*高校生徒会

 徒会長(1名)

 副会長(1名)

 書紀(2名)

 会計(2名)

 執行委員(1名)

 

*中学生徒会

 徒会長(1名)

 書紀(1名)

 会計(1名)

〈生徒会年間行事〉

  高校生徒会 中学生徒会
4月 対面式・ウエルカムイベント・ハイキング 対面式・ウエルカムイベント・ハイキング
5月 生徒総会 生徒総会
6月 学園祭 学園祭
7月 生徒会主催サマーパーティ サマーキャンプ
10月 高校生徒会選挙  
1月   中学生徒会選挙
2月 予餞会  
3月   中3を送る会

 <今年度生徒会長より>

生徒会は生徒一人ひとりが組織のメンバーとして構成されています。学校生活がより豊かで楽しく、充実したものになるように日々努めています。

今年度は、「気持ちの良い学校」を目指して取り組んでいます。中でも、挨拶のあふれる学校になるよう呼びかけています。私達が生活する上で当たり前の挨拶。その当たり前の挨拶を、気持ちを込め、相手が気持ちのいい1日をスタートすることができ、日々のコミュニケーションの中で思いを伝える大切な言葉として、大切にしていきたいと思っています。

また、清和の「清和のいちばんは生徒1人ひとりを『集団』ではなく『個人』でみてくれることです。」という今年度のキャッチコピーのように、私達一人ひとりが自分らしく学校生活を歩んでいけるよう、生徒会役員として活動していきます。

学校生活の様子

学園生活一覧へ

礼拝の話一覧へ

中学・高校 学年の通信から一覧へ

クラブ活動一覧へ

▲ページトップへ