学校生活

2021/11/10 

高校生徒会選挙・委嘱式

10月26日(火)に生徒会選挙が行われました。

生徒会役員として、清和を良くしたい、学校生活をより良くしたいという思いが、各候補者の演説によく表れていました。選挙に向けて、立候補者と応援演説者は一生懸命準備を進めてきました。その思いを、生徒たちも真剣に聞いていました。

選挙の結果、生徒会役員、執行委員が決定しました。

11月1日(月)には委嘱式が行われ、校長先生より委嘱状が渡され、新生徒会が発足しました。これからの生徒会活動に期待が高まります。

そして、この日まで生徒会役員を務めてくれた全生徒会の役員のみなさんの働きにも感謝です。ありがとうございました。

<新生徒会長  ~演説より~ >

 私は、生徒会行事などでいつも中心となり、行事前から準備をしてくださっている生徒会の方たちを見て、生徒会活動に興味を持ちました。生徒会行事ではいつも、生徒会が中心になり全校生徒をまとめてくれています。そのような姿を見て、私も生徒が楽しいと思える行事に携わりたいと思いました。そして、一人ひとりが学校生活を楽しく過ごせるような環境づくりをしていきたいと思います。

 私たち生徒の清和に対する思いはそれぞれ違うと思います。良いと思うところ、不満に思うところ、たくさんあると思います。そのような生徒一人ひとりの意見を聞き入れるだけでなく、きちんと改善できる機会を作りたいと思っています。

 また、清和にはたくさん良いところがあります。そういった部分を学校内外で積極的にアピールし、維持し続け伸ばしていく必要があると思います。そのメンバーの中心になり、より良い方向に向かうために活動していきたいです。

 生徒会として、一人ひとりが充実した学校生活を送れる学校づくりに励んでいきます。

 

学校生活の様子

学校生活|中学校一覧へ

学校生活|高校一覧へ

学校生活一覧へ

礼拝の話一覧へ

中学・高校 学年の通信から一覧へ

クラブ活動一覧へ

▲ページトップへ