2024/03/18 

高校部通信 第18号

2023年度終了!! 次年度へ!!

3月1日からの学年末試験を終え、試験返却、学年まとめのLHRとあっという間に時が過ぎ、3学期の終業礼拝を迎えました。

2023年度が始まったときには、「あぁ長い1年が始まった…」と思った人も多かったことと思いますが、振り返ると「あっという間だった…」という感想も聞こえてくるように思います。

何はともあれ、2023年度が終わりました。一人ひとりがこの1年間の学習の結果を受け取り、次の学年へと向かう時です。

それぞれの課題が見える今、1つ上の学年に進級するということは、今まで以上に進路に向けての準備が必要になるということです。

しばしの休息と共に、しっかりと自分のこれからを考える時にしてもらいたいと思います。寒暖差や花粉…、体調を崩しやすい時です。

新年度をしっかりと始めることができるように、規則正しい生活を維持して、健康には十分に注意して過ごしてください。

4月、元気な顔を見せてください。では、よい春休みを♪

保護者のみなさま

2023年度も学校生活を送るためのお支えをいただきましてありがとうございました。

おかげさまで、2023年度を本日終えることができました。

感染症問題から少しずつ解放されつつある中での学校生活でしたが、制約がまったくなかったわけではありません。その中で、生徒一人ひとりがしっかりと毎日の学校生活を送ることができたことは、ご家庭でのお支えがあったことと感謝しております。

まずは、今年度修得した成績、単位について、しっかりとご家庭でお話の上、今後の進路選択につなげるべく、準備の時を持っていただきたいと思います。

まずは、ここまでの学校生活を振り返りつつ、少し休憩の時を持ち、次の学年の歩みへの準備を進めていただきたく思います。

2024年度もしっかりとした歩みを送れますよう、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

≪緊急連絡網テスト配信について≫

3月7日(木)避難訓練を行い、保護者の方への緊急連絡網のテスト配信もさせていただきました。

もし、登録されたアドレス等に配信がなかった場合には、学校までお知らせください。確認の作業をしたうえで、再度配信テストをいたします。

各地で地震が頻発する中、南海トラフ地震はいつ起きてもおかしくない状況です。被災しないことが一番ですが、もしもの時に、学校からの情報等を受け取ることができるようにご協力をお願いいたします。どうぞよろしくお願いいたします。

 

学校生活の様子

学校生活|中学校一覧へ

学校生活|高校一覧へ

学校生活一覧へ

礼拝の話一覧へ

中学・高校 学年の通信から一覧へ

クラブ活動一覧へ

▲ページトップへ