学校生活

2019/10/28 

中学ハワイ修学旅行 3日目

今日はアクティブデイ!
早朝にホームステイ先の家を出発し、ハワイの中でも特にサンゴの美しいハナウマベイへ。
近くの公園で朝の礼拝を行い、教会の方々が作ってくださったおいしい朝ごはんをいただきました!今日1日を楽しむためのエネルギーを満タンにしていざハワイの海へ!

透明度の高い海に美しいサンゴ、お魚たちが元気に泳いでいる姿もたくさん見ることができました!キラキラ光る水面がとても幻想的でした。時間も忘れて海水浴を楽しむ生徒と教員でした!

海の次は山!
ハナウマベイを出るとダイヤモンドヘッドへ!疲れていてもさすが中学生!登るのが速い!
サクサクっと登り、頂上からハワイを一望しスケールの大きさ、迫力を感じました。
もちろん記念撮影も忘れません!頂上に登り切った達成感はとても気持ちの良いものでした!

下山後はアメリカンなホットドッグとピザでランチです!たっぷりのケチャップとマスタードをつけて口いっぱいに頬張ります!差し入れのクッキーも食べ始めたら止まりません!
動いた分だけお腹も空きます。たくさん食べて午後の活動へ!

午後は待ちに待ったショッピングです!
ヴァールマートやアラモアナのショッピングセンターでたくさんのお土産を買いました!皆自分のものより、家族や友達へのお土産を真剣に悩みながらのお買い物。広いショップを回るのも一苦労ですが、一生懸命探してそれぞれが買い物を済ませました!

そのままアラモアナのフードコートで夕食です!ランチのボリュームから、軽く済ませる人もいましたが、それぞれが食べたいものを自分で選び英語で注文しました!

1日の最後はミーティングです。
毎日行うミーティングの中でも一人ひとりの成長を感じます。
明日は日曜です。
礼拝に参加し、交わりの時を持ちます。
ハワイで過ごす時間も残りわずかとなりました。最後まで、出会いと時間を大切にたくさん感じ、考え、成長の糧にしてほしいと思います!

学校生活の様子

学校生活|中学校一覧へ

学校生活|高校一覧へ

学校生活一覧へ

礼拝の話一覧へ

中学・高校 学年の通信から一覧へ

クラブ活動一覧へ

▲ページトップへ