2022/11/01 

中学2年生 学年便り №30

今週からクリスマス劇の録音準備が始まりますしっかり台本を読んでイメージを膨らませましょう!!

今日で10月も終わり、明日から11月に入ります。まだまだ先のことと思っていたクリスマスも、いよいよ来月に迫って来たのだなぁ、と実感します。先週の火曜日には動きをつけながら台本の確認をしました。明日、もう一度広い場所で動きを入れてみたいと思っていますが、皆さんのイメージは膨らんでいるでしょうか?今年も昨年同様、セリフは事前に録音して、それに合わせて身振り手振りで表現をしていきます。セリフを覚えなくて良いので一見簡単そうに思えますが、自分がどの場面でどのようなセリフを言うのかを分かっていないと、表現することはできません。ですので、しっかりと台本を読んでおいてください。具体的な練習、録音予定日については、下に載せておきますのでご確認ください。来週からは清和RUNの練習も始まります。しっかり体調を整えて練習に臨みましょう!!十分な睡眠と朝ごはんをしっかり摂るように心がけてください。

保護者の皆さま。今年のチャペルクリスマスも昨年同様、校内のみの発表となります。中2のクリスマス劇はもちろん、ハンドベルの演奏、高校の聖誕劇、ハレルヤコーラスなど、本来であれば保護者の皆さまや外部のお客様もお招きする所ですが、今年度も新型コロナウィルス感染症を考慮して校内のみとなります。保護者の皆さまにはDVD販売も予定しておりますので、ぜひご購入いただけましたらと思います。清和RUNの練習期間は疲れも溜まりやすいと思いますので、ご家庭でもお子さまの体調管理をよろしくお願いいたします。

★冬服への移行になります★

明日から11月です。朝、犬の散歩をしている時に空を見上げると、夏とは違って星がきれいに輝いています。早朝、澄んだ空気のなか、南の空にはオリオン座も美しく見えます。学校もそろそろ冬支度。制服も完全に冬服に移行となりました。カーディガン、コートの色については「清和ダイアリー」を確認してください。背中が丸まってしまう季節ですが、しっかり背筋を伸ばして学校生活を送っていきたいですね!!

学校生活の様子

学校生活|中学校一覧へ

学校生活|高校一覧へ

学校生活一覧へ

礼拝の話一覧へ

中学・高校 学年の通信から一覧へ

クラブ活動一覧へ

▲ページトップへ